人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016.12.1(木)_TOUR アトム 未来派 No.9_神奈川県民ホール 大ホール
2016.12.1(木)_TOUR アトム 未来派 No.9_神奈川県民ホール 大ホール

今日の私はROMANCEで完全に死んだ。本望だわ…

ではレポです

01.cum uh sol nu -フラスコの別種-
あっちゃん登場し、心臓を掴むように右手を上げる。
あっちゃん太もも(黒)、今井さん水玉ちゃん。ヒデ黒、ゆうた柄、アニイ青。

02.PINOA ICCHIO -躍るアトム-

03.美 NEO Universe

曲前MC
「ラブヨコハマ」
「ダンシィングヨコハマ」
照明の色が綺麗だったな。ピンクと青と紫色みたいな。

04.Baby, I want you.
美ネオの後半で下手花道にきたヒデさん。
その場所のままBaby始まって、下手花道でステージ側を背にしてそのまま後ろにジャンプしながらリズムに合わせてぴょんぴょんってステージに向かって行ったのすごいかっこいいし楽しくてワーッてなる。
間奏でゆうた走って出て来てパァーと下手花道へ!
今井さんがステージの真ん中から下手に向かって、ギター弾きながら歩いたんどけど、歩き方がお人形さんのようでとてもかわいかった!!けど、それってこの曲だったかな…?曖昧。
楽しいーよー!

05.MY FUCKIN' VALENTINE

06.El Dorado

謎の物体が形を変えていく瞬間を、あっちゃんは後ろを向いて見上げるように見ていて、両手は後ろの、自分のお尻の位置でうねうね~ってやってました。

07.樹海
曲が始まる前にあっちゃんが下手側に移動するんだけど、移動してる途中くらいで中央の階段であっちゃんの飲んでいるペットボトルが落ちたー。
あっちゃんは下手側で、緑の照明で完全逆光なんだけど、逆光の中、フレアパンツ捲り上げて右足太ももさらしていて逆光だけど美しかったです。

08.メランコリア -ELECTRIA-
踊りましょうヨコハマ!
メランコリア

09.DEVIL'S WINGS
あっちゃんが階段の一番高いところに立って、両足広げて胸を張って歌っている姿がすっごいかっこよいというかなんというか、すごいかっこいい!
時々フレアパンツの裾を持って太ももさらしたりそして、その裾が下ろしてもフワッとなっててそれがまた絵になる!
最高だった~

10.BOY septem peccata mortalia

11.FUTURE SONG -未来が通る-
ハイヨルコントン のところ!今井さん、やっぱり声を裏返って歌っている!!
前回聴いたとき裏返ったと思ったんだけど、裏返ったのか、裏返したのかどっちだろーと思っていたけど、やっぱりワザとだったんだー!あ-!もう、最高だなー!
あっちゃんの踊りも最高!!ぎゃーもう!楽しい!
それとたぶんこの曲で間違いないと思うんだけど、今井さん、ヘヴィメタルのお前あたりで中指立ててたと思う!たぶん!中指立ててたのは確実だけど、どの部分だったかがとても曖昧。

12.THE SEASIDE STORY
嵐を表現する手の動き、すごく美しくて、今日はまた特に完璧と言っても良いくらいに良くて、本当に物語を観ているみたいだった。
この曲のときの照明が明るいときと暗くなるときのパッパッと変わるのもよくて、本当に物語を観ているみたいだと思う。
そうよ人魚姫~で間奏になるところで「ヒサシッ」ってバッて指差して今井さんがふぁーって前に出て来てかっこ良かった~ヽ(^。^)ノ
あなたに溺れたでは、あっちゃん、右手で鼻をつまんで左手上からヒョ~ってやって、海の中に沈んでいくみたいの表現。

13.Cuba Libre
si,si,si,si,
プレーゴプレーゴプレーゴプレーゴ!アモーレ!

最後のブラボー!のところ、力強い言い方でかっこ良かったー!!
ブラボー!セニョール!セニョリータ!!
ベニッシモ!!

14.曼珠沙華 manjusaka
赤い照明の中で階段に腰掛けて歌うあっちゃんが美しい~

15.愛の葬列
曲前に「ありがとう…」
「あなた…優しい…ありがとう…」
ありがとう言う前にあっちゃんの鼻かんだ「チーンッ」も聞こえた。
「ありがとう…」でめずらしく会場に拍手とかありましたね。
この曲前の静寂も素晴らしいけど、こういうあたたかい感じも悪くないな。

愛の葬列は聴いても聴いても何度も胸がぐぐっとなる。
何度聴いてもすごく感動する。

今井さんが最初にはけて、ヒデとかは手振ってはけていく。
あっちゃんは階段上に登ってお辞儀してはけていく。

アンコール1
16.キラメキの中で…
あっちゃん登場して、今井さんの真後ろで立ち止まり、ゆっくりと両手で今井さんを掴むようにしていて会場笑。
あっちゃんの顔が見えてないところがまた面白い(///∇///)
あっちゃんストールかぶったまま中央で立って歌っているその回りを今井さんがゆっくりとギター弾きながら一周か、二周、、したのがすごいかわいかった~ヽ(^。^)ノ
叫び声耳を裂いた 何かが今ああ~のああ~の部分で下手側から指を指してああ~に合わせてそのまま指を上手側へ。そして、示し合わせたようにあっちゃんの指した指の先からお客さんがバーッと手を上げたのがピッタリ合っていてちょっとウェーブみたくなってそれがあまりにもピッタリだったのですごいゾクゾクしました。

17.見えない物を見ようとする誤解全て誤解だ
赤い照明の中、あっちゃんの動きの一つ一つがきれいで…!
高い台、、アニイの横あたりに立ってギターを弾く今井さん。
あっちゃん途中で照明を手に持って、今井さんを明るく照らしました。

18.形而上流星
今日の形而上もめちゃめちゃ良かったな(ToT)
あっちゃんのコエノかすれ具合がまたなんか良い。
目隠しのときの仕草、とてもきれい…
今日も影踏みが、とてもきれい…
と、思ってたら!影踏みしたまま今井さんに近付いて行って最終的に今井さんの目の前に立って(今井さんはあっちゃんの方を向いて立ってギターを弾いていた)右手でポンッて触ったよー!
なんだったのー!かわいい(///∇///)

アンコール2
撮影タイムー(^o^)
今井さんは動画を撮ってるのかと思ったらパノラマだったのかー!大阪の寿記で判明。
今日もパノラマ撮影してた\(^o^)/

19.MISTY ZONE

20.ROMANCE

ほわぁああぁあぁ
ロマンスなのに思わず前傾姿勢で喰い気味に観てしまった…
目が血走ってただろうな…
正面から観たらさぞかし怖いかもしれない…(まぁ見えない位置ですが)

あっちゃんが階段に仰向けに倒れてて顔が完全に上を向いているのでこちらからは顎から喉にかけての部分が見えてて、それでいて両足開いて太もも全開のシーンが一番やばかった(ToT)
そしてヒデがギター弾きながらゆっくり回旋して、次に今井さんがギター弾きながらゆっくりと廻って…
ステージ上がすごくすごく綺麗で美しくて感動した!!(ToT)

21.New World
ヨコハマ…イチョウ並木が綺麗ですね。
今日眠って、明日起きたら今日よりも少しだけ幸せだと良いね

メンバー紹介します。
と言って一度ステージ袖に行ったので、またアニイからになるのかと思ったら、思い出したようにセンターに戻ってきて、「ボーカル櫻井敦司」と言って、会場拍手。
ゆうたも、もっとって手で煽ってくれた!
ヒデは双眼鏡。双眼鏡やる前に会場上の方とか指差したりしてから、多めに双眼鏡(^^)
うしろでゆうたも真似してた(笑)

New World最後、あっちゃんただただ動かずに両手を顔に当ててじっと正面見てるの、すごい素敵だったー(>_<)

開演前に秋山さんをお見かけした!一人ひっそりと端っこのソファに座ってスマホしてたけどシュッとしててかっこいいからすぐわかった!
終演後にツイッターで呟いていたけど、写真がイチョウ並木なのはあっちゃんのMCを聞いたからだろうか。

今日のライブもまた最高だったんだけど、なにかちょっと最高のその上を突き抜けたような神がかり的な表現が次々と重なってやばいくらいにハマってる瞬間がライブ中ずっと続いたみたいな… つまりは最高よりも最高でした…!!!!!(笑)

本日より新しいグッズが出ました。
…トレカ!!!
ひとつのツアーでトレカ第二弾…!買わねば…!と思ってましたが私が行ったときには完売してました…(TT)神奈川は遠いのよ~

ラババンは買った!(^o^)
2016.12.1(木)_TOUR アトム 未来派 No.9_神奈川県民ホール 大ホール_b0115829_11165621.jpg
2016.12.1(木)_TOUR アトム 未来派 No.9_神奈川県民ホール 大ホール_b0115829_11165942.jpg
今日から発売のクリスマスTシャツもかわいい
2016.12.1(木)_TOUR アトム 未来派 No.9_神奈川県民ホール 大ホール_b0115829_11170329.jpg
グッズ買った後は開場まで少し時間があったので山下公園ぶらり~^^
2016.12.1(木)_TOUR アトム 未来派 No.9_神奈川県民ホール 大ホール_b0115829_11170807.jpg
2016.12.1(木)_TOUR アトム 未来派 No.9_神奈川県民ホール 大ホール_b0115829_11171130.jpg
気温も暖かかったので良かった!
釣りの人がいっぱいいて、夜でも危なくないように釣りの紐(?)の先にライトがついているのがたくさん海に浮かんでいてとてもきれいだった!

会場もきれいだな~
2016.12.1(木)_TOUR アトム 未来派 No.9_神奈川県民ホール 大ホール_b0115829_11171320.jpg

ひさしぶりな気がしていたけど、4年ぶりだとか!(ゆうたブログで知る)
たぶんハロウィンでお菓子を撒いてくれた日以来ではないか?
2016.12.1(木)_TOUR アトム 未来派 No.9_神奈川県民ホール 大ホール_b0115829_11171769.jpg
イチョウ並木も撮っていたよ~

ツアトラさんもお疲れ様です
2016.12.1(木)_TOUR アトム 未来派 No.9_神奈川県民ホール 大ホール_b0115829_11231012.jpg
次は、広島高松は行けず…
ひさしぶりの京都!そして私は初めての金沢です!


by myu_qui | 2016-12-28 12:22 | ・BUCK-TICK
<< 2016.12.8(木)_TO... 2016.11.27(日) _... >>