人気ブログランキング | 話題のタグを見る
20180428_hide 20th memorial SUPER LIVE「SPIRITS」
来ましたJ地区!
hideさん、青空ですよ!
20180428_hide 20th memorial SUPER LIVE「SPIRITS」_b0115829_15573702.jpg
4/28,29の二日間開催。BUCK-TICKの出演は28日。

タイムテーブルは以下です。
-----------------
MUCC
ZEPPET STORE
OBLIVION DUST
D'ERLANGER
BUCK-TICK
hide with Spread Beaver ゲストPATA
------------------
BUCK-TICKは16:20からの予定。
せっかくなので色々楽しみたいです。

10時頃到着して、入場待機列に並んでいるとちょうど交差点をツアトラさんが右折していきました!
20180428_hide 20th memorial SUPER LIVE「SPIRITS」_b0115829_15574207.jpg
写真写真!と、
あぶり出されるBUCK-TICKファン(笑)

入場ゲートをくぐる人たちの頭がカラフル^^
良いね良いね。
20180428_hide 20th memorial SUPER LIVE「SPIRITS」_b0115829_15574497.jpg
コスプレしてる人もたくさんいて、なにか懐かしいものを感じたりみなさまのhideさんへの愛を感じたりしてジーンとするものがありました。
20180428_hide 20th memorial SUPER LIVE「SPIRITS」_b0115829_15574790.jpg
20180428_hide 20th memorial SUPER LIVE「SPIRITS」_b0115829_15575466.jpg
グッズグッズ!
20180428_hide 20th memorial SUPER LIVE「SPIRITS」_b0115829_15575789.jpg
今日と、そして明日のアラバキ限定のラババン発売。
グッズ列なく、スムーズに購入できました。

↓このテント内はなんのスペースだったのかな。BUCK-TICKのちらしもありました。
20180428_hide 20th memorial SUPER LIVE「SPIRITS」_b0115829_15575926.jpg
そして軽く食べる^^
まだはじまってないけど、すでに楽しい♪

MUCC終わって再度ご飯^^
20180428_hide 20th memorial SUPER LIVE「SPIRITS」_b0115829_15580225.jpg
やっぱり楽しい♪

そして演奏がはじまったら観て~を繰り返していよいよBUCK-TICK!
なんの曲やるか~とか、衣装!とか、色々色々、、楽しみすぎる106.png

ではレポです。

THEME OF B-T
ゆうたー!の登場かわいすぎる!
ヒデ登場してすぐにお空仰いで何度も指を差していてなんかもう(T_T)

そして、ぎゃーーー106.png106.png106.png
い、今井さん!!髪の毛!!!緑145.png145.png145.png
緑にちょっと金色っぽいのも混ざってて、そしてしっかりくるくる巻いてセットしてある感じ。
思わず友達と顔を見合わせて狂喜乱舞!
髪の色をこのタイミングで変えてくる気がしていたけど、緑!
ピンクだった髪を緑!ピンクにしないところがまた!緑!!

そして衣装、アニイ以外の4人がhideさんTシャツ着てるよーー145.png145.png145.png
ヒデはすごいかっこいいよ。自然にすっごいかっこよく着こなしていて、今井さんもゆうたも良い感じだよ。
あっちゃんは細身の皮パンにTシャツ着て、そしてその上にレースの羽織りを羽織って登場して、あ、、あ、、あわ、あわ、、、ってなりましたね(←察して)。
そして背中には思い切りSTAFFの文字がレース越しに透けている妙。
しかもその羽織りを脱いだらTシャツの袖捲ってたよ。

01.DOUBT(hide)
あっちゃんの「嘘つき」でスタート!
DOUBTは絶対やるだろうと思ったし、それになんか一曲目にやる気がしていた。
それでもやっぱり「嘘つき」を聴いた瞬間のやばさはやばかったーーー
途中の台詞もしっかり全部言っていた。
今現在のBUCK-TICKのDOUBTだったし愛が詰まっていたね。
最高のスタート!

02.ICONOCLASM
私たちは上手側にいたんだけど、今井さんが上手花道にきたのはこの時だったかな。
花道くるとめっちゃ近いうえに全身が見えてやばい。
そして今井さんからはhideさんへの愛がだだもれている。
今井カッターあり!しっかりと!

03.GUSTAVE
ニャーーーー157.png
やりますか!青空の下で猫踊り~~
あっちゃんがずっと猫の手をしながら上手の花道にもきてやばかった(記憶なし145.png
花道からステージに戻っていくときにゆっくり猫みたいに歩いていた。
靴の裏の赤がよく見えた^^

04.薔薇色十字団 -Rosen Kreuzer-
なんかやってくれる気がした!106.png

05.IGNITER
おおお!!!まさかこの曲をやるとは!
炎なしですが、すっごいかっこいい!!最高!!

06.BABEL
IGNITERからのBABELに妙に感激✨

07.Moon さよならを教えて
今日のMoonは特別胸に響いた。すごく良くて泣けてしまった。

08.Memento mori
Moonでちょっとしっとりした後のこの曲。
曲前に「躍動しましょう」って言ってた。

ああ、この曲をやってくれるのですね(>_<)
うんうん。
あっちゃんが下手花道の先のほうでカチャーシーやったけどすぐにやめたみたい。
しみじみと楽しんでいたら、ヒデが後ろ飛びジャンプみたいなのしててかっこよすぎてやばかった。

09.無題
思わず「ぅおおおお」という声をあげてしまいました。
今井さん、ステージせまいから?
ちょっと控えめにステップきめて飛んでたけど、あっちゃんのほうに来るのか来ないのか、あ、きたきた!みたいな。素敵だったな。

最後はあっちゃんが全方向に丁寧にお辞儀をして、終わり。

途中、MCが入ったのはどこの部分だったかな。
「こうしてこのステージに立てるのもhideくんのおかげなので、hideくんに感謝します」という感じのMCでした。

最初にも書いたけど、ヒデが登場した瞬間からなんともお空を指さして上を見ていたのがまるでhideさんに話しかけてるみたいでたまらなかったです。
今井さんが髪の毛緑にしてきたのにもhideさんへの愛を感じるし、Moonで涙ぐみあっちゃんに、もともとうるっとしていたのにさらに泣かされた。

風が良い感じに吹いていて、その風があっちゃんの髪を揺らすのがすごく良かったな~。

どの曲がきても「この曲ですか!」て感じにテンションあがって友達と顔を見合わせて喜んでしまった。楽しすぎた。

あ!どの曲だったっけ!ゆうたがステージ前方に出てきて、煽ってたーーー!!
中指立ててた!!??!?!

BUCK-TICK終わったけど、最後にhide with Spread Beaverを観ました。
みなさんの熱量と、そしてステージ中央のスクリーンに映し出されたhideさんの映像に、私にその資格はないと思いつつも泣けましたね。
楽しかったりウルっとしたり、でも最終的にはすごくすごく楽しい一日で、hideさんありがとう!と感謝。
個人的にはBTファンじゃない友達とも一緒に楽しめたことも楽しかった^^
こんな機会なかなかない!

楽しすぎるまま帰宅して、そしてすぐに就寝!!
明日はアラバキです。


by myu_qui | 2018-05-03 23:11 | ・BUCK-TICK
<< 20180429_ARABAK... 2018.4.22(日)_TO... >>